高齢 Today

高齢に達したことを記念して始めた日々の記録です

ひさしぶり・・・

全くホントに久しぶり。
半年ぶりである。

前記で採った梅は首尾よく漬かり、半年を経てどんどんおいしくなる(ハズ)。
呆れかえりの政権は変わったふりして中身はそのまんま。
収まりかけた振りをしたcovid-19はまた威力を増している。
やれやれ、いろいろままならぬ。

ほんの半年なのに、やれ、タンパクが、腎臓が、尿酸値が、また食道と、
医療の網に捕まった私はもがくのでした。
おまけにツレが憩室炎なんて・・・トホホ・・・

日常というものは憂いていようが嘆いていようが流れていくのですねー。
・・カレンダーを戻って眺める・・

埼玉と群馬を行ったり来たりしつつ、あちこち病院に通い、屋根を塗り、まな板を削り、ワクチン2回を済ます。本格的にシイタケが採れだし、原木の残留放射能を心配しながら舌鼓を打つ。プライムビデオの誘惑に負け、群馬にWiFi を導入(DOCOMO 5G)
ツレの義歯がはずれたのを機に二人で大前の歯医者に通う。私はなかなかの歯科医だと思うが、ツレはきつい言われ方が気に食わない様子。そんなツレが腹痛を起こす。医院数軒を回って、憩室炎ということに。10日ほどで落ち着く。

秋を楽しみ、奥村を迎える。久しぶりだ。
2階の上がり降りがきつい。怖い。
階段に手摺を付ける。いろいろ検討したが、結局ありあわせの材料でいい加減な
工作で・・

埼玉に戻り、上尾でインフルワクチン接種。いい加減な初冬の剪定を済ませ、中古のグラボでHP170を強化延命し、洗面に小さな温水器を付ける。30秒ほどは冷たくない水(お湯というほどでは・・)が出てくる。
そんなことを大げさに喜んでくれたツレがまた腹痛・・・医者に行っている。

さて、もうすぐ2月。

私は何回目かの入院。初めての病院だ。

Covid-19 に侵食されながら無事入院できるといいが。