高齢 Today

高齢に達したことを記念して始めた日々の記録です

諦め 五輪

もうどうにでも なりやがれ
人類滅亡 カウントダウン

なにからなにまで でたらめばかり
どうしてこれで 反乱がおきないのか
人命 健康はそう簡単に侵されないものとでも思っているのか

人類滅亡 カウントダウン
あるいは進化?
命より大切な 情熱 感動

もう どうにでも なりやがれーー


と、ここまで書いたのが1か月ほど前。
そしたら、ホントにどうにでもなりやがって、やるんだそうです。
一応、形ばかりの無観客らしいけど。

んで、またまた緊急事態宣言。
何の対策にもならない。 酒を敵対視して生贄にするだけ。
アマビエのお札のほうが なんぼかまし

経済再生大臣とやらが金融機関と酒販業界にバカなこと言って、
周りからも、申入れた相手からも順当な反論を食らってる。
これは首相にばかり向く批判をかわすための、下手なスケープゴートかとさえ見える。


報道番組をザッピングしていたら、CS局で与党の幹事長が対談形式のインタビューを
受けていた。 なにやら禅問答というか、木で鼻括りというか、アホウな返答ばかりが続く。しまいには聞き手が匙を投げだしている。
昨日(7/8)の首相会見もそうだった。記者の質問と言質がかみ合わない。
まー、今に始まったことではないけれど。
高度脳障害の一つに「構文障害」というのがあるけれど、それかしら?

いやいや、そんな理論的なものではない。
あれは、50年にわたる保守病といった方がいいだろう。
何か普通の思考とまともな言語ではない何か・・・

前にワクチン行政の稚拙を記したけれど、案の定、機能不全に陥って混乱の極みですな。まー、大山鳴動で成り行きで収まりがつくだろうけれど。

それよりやっぱり、経済再生大臣の口上ではっきりした、内閣の機能不全が甚だしい。
いろいろな問題山積で、このこと自体が埋もれそうだけど、大臣辞任程度では済まない内閣が吹っ飛びそうな出来事だと思う。
なのに、記者に問われた首相は与り知らぬと即答している・・・

なんじゃyこりゃ?